VividRabbitRicoのおもちゃ箱

下手くそながら作ったプラモデルや、弄っているいろいろなおもちゃを置いておく場所です。

【カスタム】タミヤ 日産スカイラインGT-R V-spec (BCNR33)

カスタマイズ追加日時:2019年12月27日

f:id:vividrabbitrico:20200817203052j:plain

f:id:vividrabbitrico:20200817203158j:plain

前回のR33 GT-Rは前期型純正にGTウィングを取り付けただけだったので、やはり物足りなさが後からやってくるもの。実はカスタム用に、アオシマのカスタムホイールでTE37の赤を買っていたのですが、ホイール取り付け方法が異なる(キットではピンがホイール側・アオシマホイールはピンがシャーシ側)ことを知らなかったため、泣く泣くお蔵入りしてしまったのでした。

いろいろと調べていくうちに、R34 GT-RのZ-tune用にタミヤから、nismo LM GT4ホイールを含むディテールアップパーツが発売されていることを知り、即購入。ホイール以外のパーツは現在のところ使途なしで保管中ですが、汎用性の高いカスタムは自作しかないことが多いタミヤではありがたい公式オプションパーツでした。

ちなみに、そこそこ需要があるのか、その後複数の通販サイトを回っても品切れ状態。

 

今回は自分の技能を鑑み、本来なら存在するホイールのnismoエンブレムデカールは貼り付け見送り。それでも純正からブロンズホイールに変えただけで、だいぶ見栄えが良くなりました。

www.tamiya.com

www.mr-hobby.com